2010年10月16日

A serenading ryne

Michael Jackson - Someone Put Your Hand Out


 I'll be your story hero
 A serenading ryne
 I'm just needing that someone
 Save me now from the path I'm on...

 Someone put your hand out
 I'm begging for your love
 All I do is hand out
 Love


 ―― "Someone Put Your Hand" Michael Jackson


つづきを読む (Someone In The Dark) >
posted by Riccazow at 11:52 | TrackBack(0) | 好きな音楽

2010年10月15日

Let's go to the darkside of the moon.

 Sitting on the green meadow
 Longing for the something special
 Every moment comes and goes on
 And everything is gonna fade
 Like in my dream or somebody else's
 Can you feel me?
 Can you feel life?
 ―― "LIFE" R. Kihara (lyric by Y. Kakegawa)


つづきを読む (動画)>
posted by Riccazow at 14:59 | TrackBack(0) | 好きな音楽

Tom's Song

Riff Raff - Tom's Song



無言で意思表示したい方、ひとこと言っておきたい方、クレームをつけたい方も。こちらで受け付けております。
 ウェブハクシュ
posted by Riccazow at 10:37 | TrackBack(0) | 好きな音楽

2010年10月09日

blue, lemon yellow

20101009

表面的な共感や認識や安易な解釈は、ときに、そのひとをより孤独にさせるものだと思う。
そして、苦しみや悲しみや、ある辛い体験や記憶や… 
それは、同じ体験をしたことがないひとがいくら想像してみたところで、
絶対にわかりっこないものだと思っている。

だけど、幼い頃のあなたが、そのとき、そのときを生きてきてくれたから、
いまのわたしがここにいる。 それだけは、はっきりとわかる。
この黄色い本が、青い蝶が、濃い青と黄色の小瓶がここにあるのがその証拠。
何にも代えることのできない、わたしにとっては、希望の光を象徴するものになった。
そして誰が何と言おうとそこに無数の光があるということを、
より強く、確信することができたのも、
幼いあなたを見つけることができたおかげではないかと、思っているのです。

Toninho Horta - From Ton to Tom (Silent Song)



無言で意思表示したい方、ひとこと言っておきたい方、クレームをつけたい方も。こちらで受け付けております。
 ウェブハクシュ
posted by Riccazow at 21:31 | TrackBack(0) | ひとりごちる

2010年10月05日

meow...

Michael Jackson - Remember The Time

Do You Remember
Back In The Spring
Every Morning Birds Would Sing
Do You Remember
Those Special Times
They'll Just Go On And On
In The Back Of My Mind


古代エチオピアの王妃、カシオペアが座っている椅子… とか書いてたら、
無性にマイケルのコレが見たくなったので寝る前に meow... なかんじで。


無言で意思表示したい方、ひとこと言っておきたい方、クレームをつけたい方も。こちらで受け付けております。
 ウェブハクシュ
posted by Riccazow at 01:41 | TrackBack(0) | 好きな音楽

2010年10月04日

Wish

20101003_012_.jpg
蝶になりたい少年 (Willy Ronis)

カシオペア座と流れ星… 
昨日の夜はぜんぜん気づかなかったんだけど、
そうだね、カシオペア座の W は、Wish だよね。
Wish を駆ける流れ星かー。 あー、なんか、ちょっと、勝手にグッときている。
和名のひとつには、羽を広げた蝶の姿… "蝶子星" なんていうのも。

そのほかにも、山形星,錨星,女帝星,角違い星,弓星,北曜星 etc.
由来は、古代エチオピアの王妃、カシオペアが座っている椅子の形から。


Billy Joel - When You Wish Upon a Star

When you wish upon a star
Makes no difference who you are
Anything your heart desires
Will come to you


無言で意思表示したい方、ひとこと言っておきたい方、クレームをつけたい方も。こちらで受け付けております。
 ウェブハクシュ
posted by Riccazow at 00:04 | TrackBack(0) | ひとりごちる

2010年10月03日

nagareboshi

20101002_007 20101002_017 20101002_025
いつの季節でもないような、気持ちのよい空気の流れを感じた一日。

小さな音楽のような、物語のような、猫の小路のような、
不思議なほどに息づかいが伝わってくる写真をどうもありがとう。
そんな10月2日、土曜日の朝。

そして夜は、久々に走る身体が軽い軽い。
腰から下の無重力感で、こんなにすいすい行けてしまうのはいつ以来かしらというような。
家の前まで戻ってくると、ちょうど北の方角、屋根の真上にカシオペア座。
なつかしい W を見上げすぎてしまって、首の後ろが何度も痛くなりかけながら、
iPod のなかでは、またですかって声が聞こえてきそうだけど、
土岐麻子嬢が、The Beatles の "All You Need Is Love" を歌ってるところ。 (*1)

All you need is love
All you need is love
All you need is love, love
Love is all you need...

その瞬間、カシオペア座のすき間から、西の方角へ、ひゅーんと、ひと筋の光が。
たぶん、流れ星を見たのって、初めてかも知れない。
ステキな瞬間が、みなさんのところへも、届いていますように。


無言で意思表示したい方、ひとこと言っておきたい方、クレームをつけたい方も。こちらで受け付けております。
 ウェブハクシュ

posted by Riccazow at 02:57 | TrackBack(0) | ひとりごちる

2010年10月02日

言語化

 言語で分析する方法は下手すると、傷を深くするときだってあるのです。

 新潮文庫 『村上春樹、河合隼雄に会いにいく』 p36 (河合隼雄氏の言葉)


つづきを読む (引用のみ)>
posted by Riccazow at 19:11 | TrackBack(0) | ひとりごちる
×

