2010年12月30日

Metasequoia

20101229

むき出しになった寒々しい枝を見にくるひとなど誰ひとりいないようで、
わたしはちょうどよかったと、ひとりメタセコイアの大木を眺めていた。
いつだかの狂った風の日の運河沿いを歩きながら、
いつものようにまた、地球という体内に流れる血管のことを思う。
思いごとをしながら歩いているとふいに向こうの林が途切れ、
オレンジ色の夕陽が差し込んできたまぶしさと同時に、
瞼の奥にわっとふくらむ涙と、空にはカラスが飛び交い、水面に流れる雲と。
今日のわたしは夕陽を見て泣きそうになったりするのだなあ。 意外だった。

左足の小指の爪の生え際と肉の間の
そのほんの数ミリのところに小さな膿を持っているだけで、
左足を着地させるたびに微かな痛みが走る、その様子を観察するように歩く。
外見だけ見れば血を流しているわけでも怪我をしているわけでも何でもないそれは、
自分だけにしか理解できないもので、だけど、たった数ミリのその小さな狂いが、
やがて全身の骨格バランスを狂わせ、知らずのうちに、心をも狂わせてしまうことがある。
まわりの誰ひとりとして、親しい隣りのひとでさえも、何も気づかないうちに。
いつでもないような2010年おわりから3日目の静かな夕方に、そんなことを思いながら。


20101229_033 20101229


  with heart
無言で意思表示したい方、ひとこと言っておきたい方、クレームをつけたい方も。こちらで受け付けております。
 ウェブハクシュ
posted by Riccazow at 03:28 | TrackBack(0) | ひとりごちる

2010年12月22日

一年でいちばん長い夜の終わりに

Norah Jones - The Long Day is Over


 Feeling tired
 By the fire
 The long day is over

 The wind is gone
 Asleep at dawn
 The embers burn on

 With no reprise
 The sun will rise
 The long day is over


 ―― Norah Jones "The Long Day is Over"

つづきを読む>
posted by Riccazow at 23:52 | TrackBack(0) | ひとりごちる

2010年12月18日

ローズピンクの翼を手に入れた

20101217


Lisa Ono - Red Blouse


paris match - 太陽の接吻


 住み慣れたはずの都市 (まち) に 予期せぬ出逢い
 子犬を愛するように 言葉いらない

 いつも remember
 憶えていて here we are
 この詩 迷う旅路の果てには

 太陽の接吻に巡りあえた 甘い果実 季節の手紙ね
 夢の中までも憧れていた ローズピンクの翼を手に入れ


 ―― "太陽の接吻" paris match (lyric by TAI FURUSAWA)


20101218



GWPE

Today for You, Tomorrow for Me... わー、そうしたら何と!


  ♡
無言で意思表示したい方、ひとこと言っておきたい方、クレームをつけたい方も。こちらで受け付けております。
 ウェブハクシュ
posted by Riccazow at 01:39 | TrackBack(0) | 好きな音楽

2010年12月15日

過去と未来のあいだ

paris match - STAY WITH ME


 stay with me
 過去と未来のあいだにはりつめた
 いまをゆるめて


 ―― "STAY WITH ME" paris match (lyric by Tai Furusawa)


thanks!
無言で意思表示したい方、ひとこと言っておきたい方、クレームをつけたい方も。こちらで受け付けております。
 ウェブハクシュ
posted by Riccazow at 22:56 | TrackBack(0) | 好きな音楽

2010年12月07日

ta ri ra ra ra ri tiny, baby...

Orange Pekoe - Tiny, Baby


 祈りが届くように 開いた琥珀の花
 水瓶の中揺れる 水晶笑うように
 世界の橋が今日と明日を繋ぐように

 歌って行くから 君の名前が 穏やかな魔法で
 my tiny, my baby
 満たされるように 語りだすから


 ―― "Tiny, Baby" orange pekoe (lyric by Tomoko Nagashima)



ta ri ra ra ra ri tiny, baby
ta ri ra ra ra ri tiny, baby...



無言で意思表示したい方、ひとこと言っておきたい方、クレームをつけたい方も。こちらで受け付けております。
 ウェブハクシュ
posted by Riccazow at 22:44 | TrackBack(0) | 好きな音楽

2010年12月05日

fractale

20101128_.jpg

メタセコイアの落葉が鳥の羽みたいだった。 @11月28日
自然の相似。 フラクタル。 幾何学模様に惹かれる人間の本能。
そんな問いが次々に湧き上がってきた一年前を思い出します。

無言で意思表示したい方、ひとこと言っておきたい方、クレームをつけたい方も。こちらで受け付けております。
 ウェブハクシュ
posted by Riccazow at 18:24 | TrackBack(0) | ひとりごちる
×

